強くなりたいブログ

ゲームのことメモ

【ドラガリ 】初イベの感想とか

今回はドラガリアロストの記事。

 

初イベントだった忠竜が願うは果てし王の魂葬が終了。

 

初イベントとしてはりきって始めたがボックスガチャ式で、沼ったのでかなり苦いイベントという印象に。

 

やり込み要素として祝賞と戦貨を大量に求めるのは良いが、せめてペレ完凸はもう少し楽な条件にしてほしいと思った。金賞にもペレ追加してくれ…。

アクションゲーだし、どれだけ強くなっても一瞬で終わらせることはできないので(今のところは…インフレしたらわからん)もう少し簡単にしてくれていいんじゃないか?

 

イベントのストーリーは…ノーコメント。

まぁエピローグは良かった。

個人的な感想だけれど、ドラガリのメインストーリー自体薄味というか、主人公や仲間たちのバックボーンがなさすぎて感情を読むことができないのがそう感じる原因だと思う。

今後仲間たちもどんどん掘り下げられていくと思うのでそれに期待。

 

イベントマルチはなかなか魔境で属性縛りの機能が欲しくなる。戦力を盛るためだけに星5の他属性が入っていたり、イベント札そっちのけで星5札装備させてたり…。

 

課題も多いイベントだったけれど、次のイベントで改善されるといいな。

ペレが火属性なので、次のイベントが火有利だと今回の頑張りが報われるように思う。

ただ告知だと光属性を強化できる家が作れるらしいので…。

 

以上。